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入会手続きについて

「メールアドレス登録フォーム」からメールアドレスを登録したのですが、入会案内メールが届きません。
以下の原因が考えられます。

■誤ったメールアドレスを登録していた。
メールアドレスの修正はできかねますので、再度「メールアドレス登録フォーム」より正しいメールアドレスをご登録ください。

■プロバイダなどのメールボックスが容量を超えて受け取りができなかった。
メール受信ボックスから不要なメールを削除し、再度「メールアドレス登録フォーム」からご登録ください。

■ドメイン指定受信、アドレス指定受信を設定していた。
「avex.jp」「avex.co.jp」からのメールを受信できるように設定してください。
※設定時に「@」は入力せず「avex.jp」「avex.co.jp」のみ入力してください。

■Outlookで入会案内メールが受信できない。
1.Outlook にサインイン後、「オプション」ボタンを押してください。
2.「迷惑メールの防止」の「差出人セーフリストと受信拒否リスト」ボタンを押してください。
3.「受信許可メーリングリスト」から「avex.jp」「avex.co.jp」を追加してください。
※スマートフォンから設定する場合、スマートフォン版のページではセーフリストが表示されない為、画面下の「PCサイト」ボタンを押し、PC版のページから設定してください。

■Gmailで入会案内メールが受信できない。
1. Gmailにサインイン後、「検索オプションを表示」を押してください。
2. From欄に「avex.jp」「avex.co.jp」を入力し「この検索条件でフィルタを作成」ボタンを押してください。
3. 操作の選択画面で「迷惑メールにしない」にチェックし「フィルタを作成」ボタンを押してください。
※スマートフォンから設定する場合、スマートフォン版のページでは「フィルタを作成」が表示されない為、画面下の「PC」ボタンを押し、PC版の「フィルタを作成」ボタンを押し、PC版のページから設定してください。

■迷惑メール設定をしていた。
迷惑メール防止機能を利用している場合、ファンクラブからのメールが届かない可能性があります。「avex.jp」「avex.co.jp」からのメールを受信できるよう、ご自身で設定をおねがいします。
設定方法の詳細につきましては、ファンクラブ事務局では回答できかねます。予めご了承ください。

■メールを受信するサーバーがトラブルを起こしていた。
ご利用のプロバイダ(インターネット接続業者)のカスタマーセンターにお問合せください。
「入会登録フォーム」に必要事項を入力し「登録」ボタンを押したのですが、先に進まず同じ画面が表示されます。
以下の原因が考えられます。

■「入会登録フォーム」の一番上に赤文字でエラーメッセージが表示されている。
エラーメッセージに従い入力内容を修正し、再度「登録」ボタンを押してください。
■非対応端末もしくはパソコンの推奨環境外からアクセスしている。
詳しくは「こちら」をご覧ください。
エラーメッセージが表示されますが、どこを修正したらいいのか分かりません。
「入会登録フォーム」に記載された指定文字以外での入力はできません。エラーメッセージに従い再度入力内容をご確認ください。以下の原因が考えられます。

・郵便番号・メールアドレス・電話番号は、全て半角で入力してください。
・郵便番号・電話番号はハイフンを含めず入力してください。
・パスワードは半角英数記号を2種類以上使用した8文字以上32文字以内で入力してください。
・英語を使用する場合、大文字・小文字も正確に入力してください。
・絵文字等の機種依存文字は入力できません。
・お名前に特殊な文字が含まれる場合は、略字で入力してください。
会員番号が発番されるまでにどれくらいかかりますか?
支払い方法によって異なります。
※会員番号発番時期は目安となります。
※手続き不備が発生した場合には、お支払いが完了していたとしても、会員番号が発番されるまでに時間がかかる場合がございます。予めご了承ください。

【お支払い完了後、24時間以内に会員番号が発番される支払い方法】

■クレジットカード
[お支払い方法]ファンクラブサイト上にてお支払いください。

■PayPal
[お支払い方法]ファンクラブサイ上にて入会お申込後、PayPalにログイン頂き、お支払いください。

■あと払い(ペイディ)
[お支払い方法]ファンクラブサイト上にて入会お申込後、ペイディの決済画面にログイン頂き、お申し込みください。

■Pay-easy(ペイジー)
[お支払い方法]ファンクラブサイト上にて入会お申込後、「Pay-easy」マークが貼付されているATM、インターネットバンキング、モバイルバンキングにてお支払いください。

■コンビニ決済
[お支払い方法]ファンクラブサイト上にて入会お申込後、スマートフォン上に表示されたバーコードを使いミニストップ、セイコーマート、ローソン、セブンイレブン、ファミリーマート店頭にてお支払いください。

■LINE Pay
[お支払い方法]ファンクラブサイト上にて入会お申込後、LINEアプリに標準搭載されているLINE Payにてお支払いください。


【お支払い完了後、会員番号が発番されるまでお時間がかかる支払い方法】

■Loppi
[お支払い方法]ローソン店頭に設置してあるマルチメディア端末「Loppi」にて入会お申込およびお支払いください。
[会員番号発番時期]「Loppi」にてお支払い後、おおよそ3営業日程で会員番号が発番されます。

■ローチケ.com
[お支払い方法]ローソンチケットのウェブサイト「ローチケ.com」にて入会お申込およびお支払いください。
[会員番号発番時期]「ローチケ.com」にてお支払い後、おおよそ3営業日程で会員番号が発番されます。

■会場
[お支払い方法]入会受付を実施している会場のファンクラブブースにてお支払いください。
[会員番号発番時期]ファンクラブブースにてお支払い完了後、おおよそ1~2週間程で会員番号が発番されます。
日本語以外でのサービスはありますか。
ファンクラブサイトおよび各種会員特典等は、全て日本語でのサービスに限定しております。
外国籍でも入会はできますか。
国籍は問いません。
ただし日本居住者に限ります。予めご了承ください。

継続手続きについて

継続手続き開始時期を教えてください。
会員有効期限満了の約2ヶ月前から継続手続きが可能です。
継続手続き開始時にはファンクラブサイトおよびメールにてご案内いたします。
※継続手続き開始前のお支払いは受け付けておりません。予めご了承ください。
※ライブ会場での継続手続きにおきましては、継続手続き開始時期が異なる場合がございます。必ず、ファンクラブサイトのご案内をご確認ください。
継続手続きのお支払い方法を教えてください。
以下9種類のお支払い方法がございます。
お支払い方法は下記URLよりご確認ください。
https://ai.fc.avex.jp/reg/memberPaymentHelp

■クレジットカード
[選択可能期間]  会員有効期限満了の約2ヶ月前~会員有効期限満了日当日迄
[お支払い可能期間]  会員有効期限満了の約2ヶ月前~会員有効期限満了日当日迄

■PayPal
[選択可能期間]  会員有効期限満了の約2ヶ月前~会員有効期限満了日当日迄
[お支払い可能期間]  会員有効期限満了の約2ヶ月前~会員有効期限満了日当日迄

■あと払い(ペイディ)
[選択可能期間]  会員有効期限満了の約2ヶ月前~会員有効期限満了日当日迄
[お支払い可能期間]  会員有効期限満了の約2ヶ月前~会員有効期限満了日当日迄

■Payeasy(ペイジー)
[選択可能期間]  会員有効期限満了の約2ヶ月前~会員有効期限満了の前々日迄
[お支払い可能期間]  会員有効期限満了の約2ヶ月前~会員有効期限満了日当日迄

■コンビニ決済
[選択可能期間]  会員有効期限満了の約2ヶ月前~会員有効期限満了の前々日迄
[お支払い可能期間]  会員有効期限満了の約2ヶ月前~会員有効期限満了日当日迄

■LINE Pay
[選択可能期間]  会員有効期限満了の約2ヶ月前~会員有効期限満了の前々日迄
[お支払い可能期間]  会員有効期限満了の約2ヶ月前~会員有効期限満了日当日迄

■会場
[選択可能期間]  会員有効期限満了の約2ヶ月前~会員有効期限満了の前々日迄
[お支払い可能期間]  会員有効期限満了の約2ヶ月前~会員有効期限満了日当日迄

■Loppi
[お支払い可能期間]  会員有効期限満了の約2ヶ月前~会員有効期限満了日当日迄
[お支払い方法]  ローソンの店頭に設置してある マルチメディア端末「Loppi」にてお支払いください。

■ローチケ.com
[お支払い可能期間]  会員有効期限満了の約2ヶ月前~会員有効期限満了日当日迄
[お支払い方法]  ローソンチケットのウェブサイト「ローチケ.com」にてお支払いください。
クレジットカード(自動継続)について教えてください。
入会もしくは継続手続き時に「クレジットカード(自動継続)」をご選択いただくと、翌年度以降解除されるまでの間、ご登録されたクレジットカードにて、 毎年会員有効期限月の1日に自動的に継続手続きが行われます。
例)会員有効期限が2020/10/31の方は、2020/10/1にクレジットカード自動継続手続きが実行されます。
※入会もしくは継続手続き時以外では「クレジットカード(自動継続)」に申し込むことはできません。
クレジットカード(自動継続)の解除方法を教えてください。
マイページよりお手続きが可能です。
https://ai.fc.avex.jp/member/mypage
また解除手続きは会員有効期限月前月末日迄可能です。

例)会員有効期限が2020/10/31の方は、2020/10/1にクレジットカード(自動継続)手続きが実行されるため、2020/9/30迄解除手続きが可能です。
クレジットカード(自動継続)に登録したクレジットカード情報を変更する方法を教えてください。
クレジットカード情報の変更をご希望の場合、一度クレジットカード(自動継続)を解除していただき、再度申し込みをする際にご希望のクレジットカード情報にてご登録ください。
※但し、クレジットカード(自動継続)にお申し込みができるのは、継続手続き時のみとなります。予めご了承ください。
会員有効期限が切れた後でも継続手続きはできますか。
有効期限を過ぎてしまうと、いかなる場合にもご継続手続きは行えません。
再度新規ご入会をお願いします。

お支払い方法について

支払い方法を選択した後に、支払い方法の変更はできますか。
■ご入会手続きの方
お支払い方法の変更は受け付けておりません。
再度ファンクラブサイトより新規ご入会のお手続きをお願いいたします。
■ご継続手続きの方
ファンクラブサイトログイン後の「支払方法確認・変更」ボタンより、「クレジットカード」、「PayPal」、「あと払い(ペイディ)」もしくは「Pay-easy(ペイジー)」に限り変更が可能です。但し、「Pay-easy(ペイジー)」を選択している場合は、「クレジットカード」、「PayPal」、「あと払い(ペイディ)」に限り変更が可能です。
※「会場支払」へ変更希望の場合、変更手続きは不要となります。直接会場にてお支払ください。
※お支払いが完了している場合、支払方法の変更はできません。二重支払いとなりますので、絶対に行わないでください。
選択した支払い方法を忘れました。
■ご入会手続きの方
新規ご入会手続き完了後に配信される「年会費お支払方法のご案内」メールをご確認ください。メールを削除もしくは届かない場合には、再度ファンクラブサイトより新規ご入会のお手続きをお願いいたします。
■ご継続手続きの方
ファンクラブサイトログイン後の「支払方法確認・変更」ボタンよりご確認いただけます。

お支払いについて

会費はいくらですか。
こちら』よりご確認ください。
会費の金額を間違えて支払いました。
多い、少ない、どちらの場合も、お問合せフォームにてご連絡ください。

■会費より多く支払われた場合
お客様の銀行口座へ過入金額から振込手数料を差し引いた金額を返金いたします。
その場合、お客様の銀行口座(銀行名・支店名・口座番号・名義人氏名・入金日・入金額・入金方法)をお伺いいたします。予めご了承ください。

■会費より少なく支払われた場合
ファンクラブが指定する方法にて不足金額をお支払いください。
誤って2口入会したのですが、1口返金してもらえますか。
会員ご本人様の不備による返金はできかねます。予めご了承ください。
※クレジットカード決済でのお手続きの際は、カード情報を入力した後1度だけ決済確定のボタンを押し、画面が切り替わるまでお待ちください。ボタンを複数回押したり、前のページに戻ったり、ページの再読み込みをすると二重決済となります。絶対に行わないでください。

会員有効期限について

ファンクラブに入会してから、いつまでが会員有効期限なのか教えてください。
入会日(当社が入会を承認した日)から効力を発し、翌年同月の末日まで有効となります。
その後、1年毎に継続手続きが必要となります。継続手続きをしていただくと、会員有効期限が1年延長されます。
例)入会日:2016/3/3→有効期限:2017/3/31まで
自分の会員有効期限がいつまでなのか分かりません。
以下の方法にてご確認いただけます。
・ファンクラブサイト ログイン後のトップページおよび「マイページ」
   URL https://ai.fc.avex.jp/
・ファンクラブから届く発送物の宛名ラベル

会員情報の変更について

登録している会員情報の変更はできますか。
ファンクラブサイトログイン後の「会員情報変更」より一部の会員情報について変更が可能です。

■以下の会員情報は変更が可能となります。
・お名前/ふりがな(姓)
・郵便番号
・住所
・電話番号
・メールアドレス
■以下の会員情報は変更が不可能となります。
・お名前/ふりがな(名)
・性別
・生年月日

※会員情報を変更した場合、ご登録されているメールアドレス宛に「会員情報変更メール」をお送りいたしますのでご確認ください。会員情報を変更した覚えがない場合には、至急ファンクラブへお問合せください。
【注意】
ご家族の場合でもお名前/ふりがな(名)の変更はできません。
その他、生年月日・性別の変更もできません。予めご了承ください。
登録している会員情報(メールアドレス、住所、電話番号など)の変更方法を教えてください。
以下の手順を行ってください。

1. https://ai.fc.avex.jp/にパソコンまたはスマートフォンにてアクセスしてください。
2.「会員番号」と「パスワード」を入力し「ログイン」ボタンを押してください。
  ※「会員番号」「パスワード」が分からない方は、 ファンクラブサイトへのログインについてをご覧ください。
3.「会員情報変更」ボタンを押してください。
4.パスワードを再入力してください。
5.変更箇所を上書きしてください。
6.ページの一番下にある「確認する」ボタンを押してください。
7.確認画面に表示された入力内容で間違いがないか今一度ご確認ください。入力した内容が、そのまま登録データになります。間違いがない場合には、一番下にある「登録する」ボタンを押してください。
8.「会員情報変更完了」画面が表示されましたら、会員情報変更が完了となります。

※会員情報を変更した場合、ご登録されているメールアドレス宛に「会員情報変更メール」をお送りいたしますのでご確認ください。会員情報を変更した覚えがない場合には、至急ファンクラブへお問合せください。
【ご注意】
・お名前(名字を除く)・生年月日・性別は変更できません。ご了承ください。
・会員情報の変更が遅れると、発送物が届かない場合もございます。ご注意ください。
会員情報を変更し、更新したのですがエラーメッセージが表示されます。
記載された指定文字以外での入力はできません。 以下の原因が考えられます。

・郵便番号・メールアドレス・電話番号は、全て半角で入力してください。
・郵便番号・電話番号はハイフンを含めずに入力してください。
・英語を使用する場合、大文字・小文字も正確に入力してください。
・絵文字等の機種依存文字は入力できません。
・お名前に特殊な文字が含まれる場合は、略字で入力してください。
パスワードの変更はできますか。
「マイページ」よりパスワードの変更が可能です。8~32文字の英数記号の2種類以上を使用してご登録ください。ただし、会員番号と同じ文字列でのパスワードは設定できません。
※トラブル防止の為、ご自身の生年月日・電話番号などはご遠慮ください。
パスワードは、紛失または第三者に不当に利用されることのないよう厳重な管理をお願いいたします。
※パスワードを変更した場合、ご登録されているメールアドレス宛に「パスワード再設定完了メール」をお送りいたしますのでご確認ください。パスワードを変更した覚えがない場合には、至急ファンクラブへお問合せください。
メルマガ配信の登録および停止方法について教えてください。
メルマガ配信の登録、停止、どちらの場合にも「マイページ」内の「メルマガ配信変更」より設定が可能です。

ファンクラブサイトへのログインについて

ログイン方法が分かりません。
ファンクラブサイトへのログイン方法は以下の通りとなります。
1. ファンクラブサイトhttps://ai.fc.avex.jp/にパソコンまたはスマートフォンにてアクセスしてください。
2. 「会員番号」と「パスワード」を入力し「ログイン」ボタンを押してください。

※フィーチャーフォン(ガラケー)からはご利用いただけませんので、予めご了承ください。
会員番号を忘れました。
以下3点に会員番号が記載されております。
・「登録完了メール」
・会員証
・ファンクラブから届く発送物の宛名ラベル

以上3点にてご確認いただけない場合は、ファンクラブサイト上の「会員番号を忘れた方はこちら」より、お客様の「お名前」、「メールアドレス」、「生年月日(月日)」をご入力ください。ご入力後、ファンクラブにご登録されているメールアドレス宛に、お客様の会員番号が記載されたメールをお送りいたします。

ファンクラブにメールアドレスを登録されていない方、または登録されているメールアドレスが間違っている場合は、お問合せフォームよりお問合せください。その際、「お名前」、「メールアドレス」を正確にご入力いただき、件名は「会員番号が分からない」を選択し、お問合せ内容に「生年月日(西暦の年月日)」「住所」「ご登録された電話番号」をご入力ください。
パスワードを忘れました。
ファンクラブサイト上の「パスワードを忘れた方はこちら」より、お客様の「お名前」「会員番号」「メールアドレス」「生年月日(月日)」をご入力ください。
ご入力後、ファンクラブにご登録されているメールアドレス宛にパスワード再設定のご案内メールをお送りいたします。メールに記載されている再設定用URLよりパスワードを再設定の上、ログインを行ってください。

ファンクラブにメールアドレスを登録されていない方または登録されているメールアドレスが間違っている場合は、お問合せフォームよりお問合せください。その際、「お名前」、「会員番号」、「メールアドレス」を正確にご入力いただき、件名は「パスワードが分からない」を選択し、お問合せ内容に、表示される必要事項をご入力ください。
複数の会員番号を持っているのですが、正常にログインできないことがあります。
Aの会員番号でログインした後に、ブラウザを閉じずに別のウィンドウからBの会員番号でログインした場合、正常にログインが行われません。
別の会員番号もしくは別のファンクラブにログインする際は、必ずブラウザを閉じてから、再度ログインしてください。
複数のファンクラブに入会されている方や、同じファンクラブにご家族等で複数入会されている方は、ご注意ください。

メール配信について

ファンクラブからのメールが届きません。
以下の原因が考えられます。

■メールアドレスを登録したが、メールが届かないため「会員情報変更」より登録したメールアドレスを確認したら、メールアドレスが一部削除されていた。
メールが届かずエラーとなった場合、登録したメールアドレスの@以降が自動的に削除されます。@以降が削除されている場合には、再度正しいメールアドレスを登録してください。

■ファンクラブにメールアドレスを登録していない
「会員情報変更」より、メールアドレスをご登録ください。

■「メルマガ配信を希望する」にしていない
「マイページ」の「メルマガ配信変更」より「希望する」に変更してください。

■メールアドレスを変更した
「会員情報変更」より、メールアドレスを変更してください。

■誤ったメールアドレスを登録してしまった
「会員情報変更」より、正しいメールアドレスを登録してください。

■プロバイダなどのメールボックスが容量を超えて受け取りができなかった。
メール受信ボックスから不要なメールを削除してください。

■ドメイン指定受信、アドレス指定受信を設定していた。
「avex.jp」「avex.co.jp」からのメールを受信できるように設定してください。
※設定時に「@」は入力せず「avex.jp」「avex.co.jp」のみ入力してください。

■迷惑メール設定をしていた。
迷惑メール防止機能を利用している場合、ファンクラブからのメールが届かない可能性があります。「avex.jp」「avex.co.jp」からのメールを受信できるよう、ご自身で設定をおねがいします。
設定方法の詳細につきましては、ファンクラブ事務局では回答できかねます。予めご了承ください。

■Gmailでメールが受信できない。
1. Gmailにサインイン後、「検索オプションを表示」を押してください。
2. From欄に「avex.jp」「avex.co.jp」を入力し「この検索条件でフィルタを作成」ボタンを押してください。
3. 操作の選択画面で「迷惑メールにしない」にチェックし「フィルタを作成」ボタンを押してください。
※スマートフォンから設定する場合、スマートフォン版のページでは「フィルタを作成」が表示されない為、画面下の「PC」ボタンを押し、PC版の「フィルタを作成」ボタンを押し、PC版のページから設定してください。

■メールを受信するサーバーがトラブルを起こしていた。
ご利用のプロバイダ(インターネット接続業者)のカスタマーセンターにお問合せください。

【ご注意】
※メールが1度でもエラーとなり正常に送信できなかった場合には、その後のメール配信が自動的に停止するシステムとなっています。
エラーにより配信停止されますと、ファンクラブサイト ログイン後に【正しいメールアドレスを入力してください】と赤いアラートが表示されます。
メール配信を希望される場合には、会員情報変更からメールアドレスを確認し、間違いがない場合にも、再度正しいメールアドレスを登録し直してください。【正しいメールアドレスを入力してください】の文字が消えますと、メール配信が再開されます。
メール配信停止解除までに送られたメールの再送信はできかねます。予めご了承ください。

以上の理由があてはまらない場合はファンクラブまでお問合せください。
会員情報変更から新しいメールアドレスに変更したのに、メールが届きません。
メールアドレスを変更した時期によっては、一部のメールが届かない場合があります。その場合にも、メールの再送信はできかねます。予めご了承ください。
会員様にお送りしたメールの一覧は、ファンクラブサイト ログイン後の「メール送信履歴」にてご覧いただけます。
届いたメールの文章が途中で切れていました。
機種によってはメール受信文字数量をオーバーしてしまい、メールの文章が途中で切れてしまう場合もございます。その場合にも、メールの再送信はできかねます。予めご了承ください。
会員様にお送りしたメールの一覧は、ファンクラブサイト ログイン後の「メール送信履歴」にてご覧いただけます。
会員情報にフリーメールアドレスを登録しているのですが、メールが届きません。
フリーメールアドレスは以下の理由でトラブルが生じる場合がございます。

・2~3ヶ月使用しないと、メールアドレスが無効になるものがある。
・メールを保存しておくために必要なサーバーの容量が少なく、受信オーバーとなるため、ファンクラブからお送りしたメールが届かない場合がある。

フリーメールアドレスをご登録されている場合に生じる問題(ファンクラブからお送りしたメールが届かない等)に関しては責任をとりかねます。予めご了承ください。

発送物について

どのようなものがいつ届くのか教えてください。
■会員証
・会員証は会員番号が印字されたカードタイプとなります。
お客様がファンクラブの会員である証となり、世界に1枚の貴重なカードとなります。
ご本人様以外はご利用いただけない永久会員証ですので大切にお持ちください。
[発送時期] ファンクラブ入会年会費ご入金後、2ヶ月前後で発送いたします。
※会員証はご入会時にお送りしています。ご継続時にはお送りしていません。

■継続特典
継続特典は届いてからのお楽しみとなります。
[発送時期] 会員有効期限満了月の翌月中旬ごろに発送いたします。
例:毎年1月が会員有効期限月の方がご継続いただいた場合、特典は2月中旬ごろの発送となります。

■グリーティングカード
グリーティングカードは届いてからのお楽しみとなります。
[発送時期] 年1回(不定期)に発送いたします。
※初回のお届けは、ご入会月の翌月以降に発送されたグリーティングカードとなります。
※グリーティングカードの発送が遅れて、会員有効期限内に予定発送枚数分のグリーティングカードが届かない場合、会員有効期限切れ後でも必ず予定発送枚数分のグリーティングカードをお送りいたします。

■会報誌
会報誌の内容は届いてからのお楽しみとなります。
[発送時期]  年に2回(不定期)発行を予定しております。
※初回のお届けは、ご入会月の翌月以降に発行された会報誌となります。
※会報誌の発行が遅れて、会員有効期限内に予定発送冊数分の会報誌が届かない場合、会員有効期限切れ後でも必ず予定発送冊数分の会報誌をお送りいたします。

特典物発送時には、ファンクラブにご登録されているメールアドレス宛に「発送完了メール」をお送りするとともに、ファンクラブサイト内ログイン後の「会員専用ページ」内にある「発送物」欄に発送情報を掲載いたします。
発送物が届きません。再発送してもらえますか。
「発送完了メール」が届いているのにも関わらず、発送物がお客様の手元に届かない場合、以下の原因が考えられます。

■登録されている会員情報に誤りがある/住所が変更となった場合
ファンクラブにご登録されている会員情報(氏名・住所)を変更してください。「未着連絡受付期間」が終了するまでに登録されている会員情報を正しく変更した場合、再発送が可能となります。

■郵便事故(誤配等)で届かない場合
必ず「未着連絡受付期間」内に発送物が未着である旨ファンクラブまでお問合わせください。「未着連絡受付期間」を過ぎてからのお問合せには一切対応いたしません。予めご了承ください。
「未着連絡受付期間」とは何ですか。
「発送完了メール」が届いているのにも関わらず、発送物が届かなかった場合に限り、会員様から発送物未着のお問合せを受け付ける期間となります。

全ての発送物には「未着連絡受付期間」を設けております。「未着連絡受付期間」を過ぎてからのお問い合わせには一切対応いたしません。予めご了承ください。
「未着連絡受付期間」は「発送完了メール」およびファンクラブサイト内ログイン後の「会員専用ページ」内にある「発送物」欄よりご確認いただけます。
「未着連絡受付期間」経過後に、発送物が届かなかった事に気が付きました。今からでも再発送してもらえますか。
「未着連絡受付期間」を過ぎてからのご連絡には、一切対応できかねます。予めご了承ください。
退会し会員有効期限が切れているのに会報誌が届きました。
会報誌の制作遅れにより、会員有効期限内に発送する予定であった会報誌が遅れて発送となったためです。そのままお受取ください。
届いた特典物が不良品でした。交換してもらえますか。
お手元に届いた後すぐに、交換対象の特典物を普通郵便にて以下の住所宛までお送りください。その際に必ず「会員番号」「お名前」「交換希望の理由」を記載したメモを同封ください。届き次第、新しい特典物を再発送いたします。
※普通郵便に限り、返送にかかった費用に関しては、新しい特典物を再発送する際に返送代金分の切手を同封し、返金いたします。
普通郵便以外で返送された場合、返送代金の返金はできかねます。予めご了承ください。

【特典返送先住所】
〒421-0216 静岡県焼津市相川2001㈱ジャレード
Da-iCE OFFiCiaL FUN CLUB a-i
特典不良交換係
届いた特典物が破損していました。交換してもらえますか。
封筒に破れがある、折り曲げられて投函された等、発送途中に発生した破損の場合、最寄りの郵便局にお問合せください。
会報誌のバックナンバーは販売していますか。
現在会報誌の販売は行っておりません。販売する場合は、ファンクラブサイトおよびメールにてご案内いたします。
会報誌の「合併号」について教えてください。
2冊分や3冊分の会報誌が1冊になった会報誌を「合併号」と言います。この場合、ご入会時期により、予定通り2冊送られる方と、それ以下の冊数分送られる方がいます。一年間に届く冊数が変動する場合がございます。予めご了承ください。

ファンクラブ向けチケット予約について

「ファンクラブ向けチケット予約」の情報はどこで確認できますか。
ファンクラブサイトおよびメールにてご案内いたします。発送でのご案内はございません。予めご了承ください。
「ファンクラブ向けチケット予約」でチケットを申し込めば、必ず当選しますか。
「ファンクラブ向けチケット予約」は、必ずしもチケットをお取りできるものではございません。応募多数の場合には抽選となり、その結果、落選する場合もあります。予めご了承ください。
※「ファンクラブ向けチケット予約」に関しては、主催者の協力が得られる範囲での販売になります。公演によっては「ファンクラブ向けチケット予約」を行わない場合もございます。
チケットの申し込み方法を教えてください。
■「ファンクラブ向けチケット予約」の場合
申し込み方法は公演によって異なります。都度申し込み方法をご確認ください。
※「ファンクラブ向けチケット予約」を行う場合は、ファンクラブサイトおよびメールにてご案内いたします。

■「ファンクラブ向けチケット予約」以外の場合
「ファンクラブチケット予約」以外のチケット販売(一般販売を含む)については、ファンクラブからのご案内はいたしかねます。各プレイガイドのホームページやアーティストオフィシャルサイトにてご確認ください。
一公演につき何枚までチケットを申し込めますか。
公演によって申し込めるチケット枚数は異なります。ファンクラブサイトおよびメールでの案内をご確認ください。
今からファンクラブに入会して「ファンクラブ向けチケット予約」に間に合いますか。
全ての「ファンクラブ向けチケット予約」には、申し込み可能対象者が決められております。 ご入会時期により、お申し込みいただけない場合もございます。
お申し込み対象者の詳細について、ファンクラブサイトおよびオフィシャルサイトにてご案内いたします。
「ファンクラブ向けチケット予約」でチケットを取ったのに席が悪かった。
座席は全て抽選となります。抽選の結果、ファンクラブ会員の方でも後方の座席となる場合もございます。「ファンクラブ向けチケット予約」は、前方の座席をお約束するものではございません。予めご了承ください。

ファンクラブイベントについて

「ファンクラブイベント」について教えてください。
「ファンクラブイベント」とは、不定期で行われるファンクラブ会員限定(またはファンクラブ会員優先)のイベントです。イベントの内容については事前にお答えすることができません。予めご了承ください。
「ファンクラブイベント」の開催が決定しましたらファンクラブサイトおよびメールにてご案内いたします。
※一部の会員様のみ対象となる場合もございます。
※応募多数の場合、抽選となる場合もございます。予めご了承ください。

番組観覧について

テレビ等 番組観覧の参加方法を教えてください。
観覧への参加をご希望の方はファンクラブサイトにログインの上、ご応募ください。
観覧募集についてファンクラブサイトおよびメールにてご案内いたします。
※番組側からの依頼となりますので、応募対象者が限られる場合があります。予めご了承ください。
番組観覧に当選しましたが、当日行けなくなりました。
キャンセルは一切、受付けておりません。必ず当日参加できる方のみご応募ください。
たくさんの応募の中から当選している事をご理解ください。当日の予定が曖昧なままでのご応募・興味本位な応募等はご遠慮ください。
※当選後キャンセルされた場合や、当日参加されなかった方は、その後の番組観覧に一切参加できなくなります。ご注意ください。

+IDについて

+IDとはなんですか?
avexのサービスで使用している複数のIDやパスワードを1つにまとめることができる登録無料のIDです。
ファンクラブの会員番号と+IDを連携すると、何ができるようになりますか?
各ファンクラブの会員番号ログインだけでなく、+IDでのログインも可能となります。
会員番号と+IDの連携方法がわかりません。
+IDを取得・ログインしていただき、連携したいファンクラブサイトのトップページ【+IDログイン】を押下していただくか、ログイン後のマイページにて連携できます。
+ID 連携解除の方法がわかりません。
会員番号との連携を解除したい場合、+IDメニュー【ID連携】より連携解除を行ってください。
有効期限が切れたら、+IDも無効になりますか?
ファンクラブの有効期限が切れた場合、+IDとファンクラブの連携は自動解除されますが、+IDは継続してご利用いただけます。
連携している+IDを変更したいです。
連携している+IDを連携解除したのち、ファンクラブサイト マイページより新しい+IDと連携を行ってください。
会員番号と+IDが連携できないとアラートが出ます。理由がわかりません。
別の会員番号と既に連携されている可能性があります。既に連携している会員番号を連携解除していただくか、別の+IDにて連携をお願いします。
同じアーティストのファンクラブに複数加入しています。+IDと連携できますか?
1つの+IDで、同ファンクラブにつき1つの会員番号の連携が可能です。複数名義をお持ちの場合、複数の+IDが必要となります。

グッズについて

ライブグッズ、アーティストオリジナルグッズはどこで購入できますか。
「mu-moショップ」での購入が可能です。
URL http://mu-mo.net/shop/ (PC・スマートフォンからアクセスいただけます。)
※ 一部取扱いがない商品もございます。
※フィーチャーフォン(ガラケー)は非対応となります。
「ファンクラブオフィシャルショップ」について教えてください。
ファンクラブ会員の方だけが利用できるECサイトです。ファンクラブ会員限定特典つき商品の販売や会員限定グッズの販売がございます。
(オフィシャルショップでお手続きされた商品のご注文・発送状況等はmu-moショップへお問合せください。)

アーティストの最新情報について

アーティストの最新情報・スケジュールを教えてください。
アーティスト最新情報についてはアーティストのオフィシャルサイトにてご案内いたします。

ファンレター・プレゼントについて

ファンレター・プレゼントの送付先を教えてください。
アーティストへのファンレター・プレゼントは以下の住所宛にお送りください。
その際、必ず「会員番号」、「住所」、「氏名」の記載をお願いいたします。

〒108-0073 東京都港区三田1-4-1 住友不動産麻布十番ビル 4F
Da-iCE OFFiCiaL FUN CLUB a-i
ファンレター係 メンバー名宛

<プレゼント内容について>
以下のようなものは安全面や衛生面を考慮し、お受け取りできませんので、ご遠慮いただければと思います。

■受け取れないもの
・飲食物(調味料なども含む)
・既に開封されているもの
・危険物(火薬・花火・刃物等)
・自己制作CD・DVD、アルバムなど
・生き物(動物、植物)
・持ち運び困難な大きな物、重量物

※ファンレターの返事に関しましては保証いたしかねます。予めご了承ください。
※メンバーやスタッフへの直接の手渡しはご遠慮いただいております。
※内容によっては、事務所の判断により返却・処分する場合があります。

退会手続きについて

ファンクラブの退会方法を教えてください。
会員有効期限満了の約2ヶ月前に、ファンクラブサイトおよびメールにて、継続手続きのご案内をいたします。期間までに継続年会費をお支払いされなかった場合、有効期限満了をもって退会となります。

継続手続き期間内の方で、継続に関するご案内メールが不要の方は、継続開始通知メールに記載されているURLより退会をお申し込みください。お申し込み後も、有効期限満了までファンクラブサイトよりご継続手続きを行うことが可能です。

なお、継続手続き開始前の方で、会員有効期限よりも前に退会したい場合は、お問合せフォームより、以下の内容を明記の上、ご連絡ください。

【件名】その他お問合せ
【お問合せ内容】
・「退会希望」と記載してください。
・退会希望理由(差し支えのない範囲で記載してください。)
・ご本人様確認のため「会員番号」、併せてファンクラブにご登録している「氏名(漢字)」「氏名(ふりがな)」「生年月日(西暦の年月日)」「性別」「郵便番号」「住所」「電話番号」を正しくご記載ください。

なお、年会費、その他一切の返金はできかねます。予めご了承ください。

推奨環境/対応機種について

パソコン画面にファンクラブサイトが正しく表示されません。
推奨環境外で使用した場合、正しく表示されない可能性があります。
ファンクラブサイトの推奨環境はこちらをご確認ください。
フィーチャーフォン(ガラケー)からでもファンクラブサイトを利用できますか。
フィーチャーフォン(ガラケー)からはご利用いただけません。
スマートフォンまたはパソコンサイトにてご利用いただきますようお願い申し上げます。

ファンクラブへのお問合せについて

ファンクラブへお問合せ方法を教えてください。
お問合せフォームより24時間受付けております。ご返答は土・日・祝日を除く平日に順次対応とさせていただきます。そのためご返答にお時間をいただきますので予めご了承ください。お問合せ後、ご入力いただいたメールアドレスに「お問合せ受付完了メール」をお送りいたします。「お問合せ受付完了メール」が届かない場合、再度お問合せフォームから質問をお送りください。

【ご注意】
※お問合せの際、必ず必要事項「会員もしくは非会員」「(会員の方のみ)会員番号」「お名前」「件名」「お問合せ内容」を明記の上、送信してください。必要事項に明記のない場合はご返答いたしません。
※ファンクラブへのいたずら電話・無言電話は一種の営業妨害となりますのでご遠慮ください。
※アーティスト個人に関する質問につきましては、返答できかねます。予めご了承ください。

お問合せ

お問合せをされる前に、「よくある質問・お問合せ」をご覧ください。
該当する質問がない場合は、お問合せフォームよりご連絡ください。